日産が開発するサマリウム磁石(開発磁石)と、従来のネオジム磁石、フェライト磁石の磁力の比較。サマリウム磁石(開発磁石)は、ネオジム磁石に迫る強い磁力を備える。(写真:AUTOCAR JAPAN)
あわせて読みたい記事
- EVはオフロードで重すぎ? 水素の可能性を信じるイネオス グレナディア・ハイドロジェンの試作車へ試乗AUTOCAR JAPAN6/4(火)19:05
- 原因は “合理性の追求” か マツダ、型式指定で不正認める 15万台に影響も「安全性に問題ない」AUTOCAR JAPAN6/3(月)23:30
- 【EVのフラッグシップSUV】 最大航続距離600kmのボルボEX90 米チャールストン工場で生産を開始AUTOCAR JAPAN6/9(日)7:05
- 最新 Eクラス vs 5シリーズ 「半世紀」続くメルセデス・ベンツとBMWのライバル関係 プラグインHVを比較試乗(1)AUTOCAR JAPAN6/8(土)9:45
- 先進の「高級SUV」でアウディに対抗 中国セレス、欧州市場へ進出 BEVとレンジエクステンダー導入へAUTOCAR JAPAN6/3(月)6:05