iPhoneケースの背面に3.7インチの液晶ディスプレイを搭載!推しの画像だってQRコードだって表示できるぞ
推し活のひとつとしてスマホケースのアレンジがあります。推しのステッカーを貼ったり、クリアケースにして背面にトレカやチェキを入れたりして楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。 【シールを貼り替えたりせず、好みの写真や画像をいつでも表示】 ただ、ケースのアレンジを変更しようとするとき、シールを剥がしたり、ケース内のグッズを入れ替えたりするのは少々手間。そんなときに便利なのがユニークから発売のスマホケース「URR スマートカバー for iPhone」(1万1800円)。カバー背面にあるE-Inkディスプレイを使って、推しの写真やデザインなどを手軽に変更することができます。
アイデア次第で使い方がもっと広がりそう!
「URR スマートカバー for iPhone」は、ケース背面に3.7インチのカラーE-Ink液晶ディスプレイを搭載しており、専用アプリ「i-cover」を用いることで、スマホ内の写真や画像などを液晶に表示できるスマホケースです。 ディスプレイは、白・黒・赤・黄の4色を使って鮮明な色彩を再現します(※青や緑は白黒に近い彩色となります)。 スマホ本体とケースのディスプレイはNFC接続により画像を切り替えできます。この切り替えはごくわずかの低消費電力の消費で可能なため、バッテリー残量を気にすることなく利用できます。また、ディスプレイ自体はE-Inkの特性により、電力消費無しで設定した画像を表示しつづけることができます。 専用アプリ「i-cover」スマホのカメラロールの画像を利用できるだけでなく、豊富な基本テンプレートを搭載しており、オリジナル画像を作成することも可能です。また、画像だけでなくメモやQRコードなども表示できるため、買い物リストなどメモ代わりにも利用できます。例えば、平日はTODOリストを表示して、オフの日には家族や推しの写真に切り替えるという使い方ができます。 背面にディスプレイを搭載していますが、カバーを付けたままのワイヤレス充電に対応しています(※MagSafe対応のモバイルバッテリーなどを背面に装着することはできません)。ケース背面は3X耐衝撃性強化ガラスで1.8m落下試験に合格したものを採用。傷のつきにくいマット仕上げでサラサラとした触り心地です。フレーム部分は柔らかく衝撃に強いTPU素材を使用。レンズ周りにはチタン合金の保護フレームを装着しています。 なお、対応機種はiPhone13、iPhone14、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Pro、iPhone 14 Pro Maxです。背面に自由に画像を表示できるiPhoneケースで、休日は推し活を楽しみましょう。
<文/&GP>