【八木勇征(FANTASTICS)】取材当日に起こった「ハッピーな出来事」とは?
超不運男子・矢野くんのピュアキュンストーリーが人気のラブコメ漫画『矢野くんの普通の日々』が実写映画化!今作で映画単独初主演を飾っているのは、FANTASTICSのボーカル兼俳優として今大活躍中の八木勇征さん。撮影に関するエピソードをお届け! 〈画像で見る〉八木勇征の「イケメンインタビューショット」全部見せ!
「矢野くんのピュアさは、ずっと意識して演じました」
――映画『矢野くんの普通の日々』、単独初主演おめでとうございます! 今回矢野くんらしさを表現するために、工夫された役作りはありますか? 「ありがとうございます! 声や姿勢はもちろんですが、矢野くんのピュアさはずっと意識して演じました。ストーリーが進むにつれて、矢野くん自身がクラスメイトに歩み寄っていくというか、距離感が縮まっていく変化みたいなものを感じて欲しかったので、そこはシーンで切り替えられるようにしていました。ストーリーを観ているうちに、矢野くんに対する印象が冒頭とはどんどん違う感覚になっていくかと思うので、何かを感じ取って楽しんでいただけたらうれしいなと思っています」
「人のためにしたことは、必ず自分に返ってくると思う」
――八木さんが、“これをすると幸運になる!”と信じているジンクスはありますか? 「“人のために何かをする”こと。グループ活動を始めてからより感じているんですが、人のために何かをすると、絶対に自分に返ってくると思うんです。損得関係なしに面倒を見てくれるメンバーや、いつも助けてくださるスタッフの方やマネージャーさんを身近に見ていて、人のために何かをすることで、自分も周りのみんなも幸せになっているよなと感じて。僕も、普段から気遣いをしたり、人に何かができるような生き方をしたいなと思って心がけています」 ――素敵ですね。それでは逆に、最近起こったアンラッキーな出来事はありますか? 「リアルな話をすると、最近私物のバッグを落としたんですよ。大事なものが入っていたので本当にショックだったのですが……、実は本日(取材当日)見つかりました!!! 本当によかったです。みなさんも落とし物には本当に気をつけてください」 Edited by 松本 薫
VOCE