クラスの枠と常識を越えたコンパクトカーとして2代目に進化したラクティス。(モーターマガジン社)2代目トヨタ ラクティスにはコンパクトカーに必要な条件が揃っていた【10年ひと昔の新車】【関連記事】【写真はこちら】Bセグメントのコンパクトカーには見えない堂々とした姿。リアウインドウが最後まで下がるのもいい。(全6枚)【速報】トヨタ新型シエンタを発表。「コンパクトなボディにやさしさをいっぱい詰め込んだ一台」出揃った新世代アーキテクチャー「TNGA」から占うトヨタの次世代ラインアップ定番ノア/ヴォクシーではなく、あえてワンコな新型シエンタを選ぶべき理由があった。トヨタ流ハイブリッド・ミニバン選びの最新事情。トヨタ シエンタを一部改良。装備を充実させて、ライバルを迎え撃つか?ホンダ 新型フリード絶好調!を支える「秘密」を解析。発売後わずか1カ月で、累計約3万8000台を受注した理由が見えた