SNSデータで販促支援、「ライスカレー」が描く成長への道
大久保遼(おおくぼ・りょう)/1989年4月生まれ。2012年ゴールドマン・サックス証券入社。2014年9月、Momentum株式会社設立、代表取締役就任。2016年4月、ライスカレー製作所(現ライスカレー)を設立し、2016年7月に当社代表取締役就任(撮影:梅谷秀司)
インスタグラム、TikTokなどのSNSからコミュニティデータを収集・分析してマーケティング支援を展開するライスカレー(195A)が6月19日、東証グロース市場に上場した。SNSコミュニティデータの活用により、美容・健康などウェルネス領域の悩みや課題を発見しやすいことから、自社ブランド立ち上げやメーカー向けの製品企画・開発支援を進めていくという。2016年の創業時から当社を率いている大久保遼社長に、ビジネスモデルと成長戦略を聞いた。
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広瀬 泰之