水深50mにも耐える。シャオミの新作スマウォはワークアウトの相棒になること間違いなし
「安いスマートウォッチは、やっぱり安かろう悪かろう」時代の終焉を迎えたようです。 シャオミから、スマートウォッチ新作2製品「Xiaomi Smart Band 9 Pro」「Xiaomi Smart Band 9 Active」が発売されました。今回はワークアウトをするときにうれしい機能がアップデートしていますよ。要チェックです! 水深50mにも耐える。シャオミの新作スマウォはワークアウトの相棒になること間違いなし
ワークアウトのおともにどうぞ
「Xiaomi Smart Band 9 Pro」の大きな特長は、測位精度が33%向上したGPSと新たにコンパス機能を搭載したこと。これにより、ワークアウト時の正確なルートトラッキングできるようになったので、スマホを持っていく必要がなくなりました。 また、5ATMの防水性能を備えており、最大50mの水深にも対応する防水性能を誇るのです。プールで着用しても、水泳の姿勢も検知してくれるとのことなので、陸上・水中問わずエクササイズ時のおともになること間違いなし。 画面は有機ELを採用しており、自動輝度調節に対応しているので、日中の屋外でも見やすくなりましたよ。そして、最大21日間のバッテリー持続時間。 このほか、リニアバイブレーションモーターを新たに備えて、通知によるすべてのバイブレーションがより繊細になったとか。
Xiaomi Smart Band 9 Activeは3000円切った!
「Xiaomi Smart Band 9 Active」は、前モデルよりもさらに安価になり、なんと2980円。特にスマートバンド初心者におすすめしたい一台です。 こちらも Proと同様、5ATMの防水性能を備えています。機能については、心拍数や血中酸素レベルから、睡眠モニタリング、ストレス測定などを備えており、申し分ありません。 ディスプレイは14.7インチで、見やすいのはもちろんのこと、本体は16.5gほどなので、着用していることを忘れるくらいの付け心地。 そして、最大18日間のバッテリー持続時間。スマートバンドは充電が必須なので、充電をあまり気にせずに使えるのはとてもありがたいです。 スマートバンドは3000円を切る時代になりました。このお値段で必要十分な機能、ぜひ試してみてほしい新製品です。 Source/Image: Xiaomi(1, 2)
松永 侑貴惠