久保優太、大みそかの激闘で鼻の骨折を報告 傷だらけの顔で息子と初詣に…ファン心配「無理しないで!」
「幸い鼻の骨折だけで済んで怪我は無かったという奇跡」と明かす
格闘技イベント「RIZIN」ファイターの久保優太が3日、自身のXを更新。初詣に出かけたことを報告したが、その姿に「大丈夫なのか…!?」などと心配の声が上がっている。 【写真】「大丈夫なのか…!?」と心配の声、傷だらけの顔で息子を抱く久保優太の姿 大みそかの激闘から4日、やはりまだ痛々しい姿だ。顔面が腫れ上がり、傷だらけの久保は我が子を抱え、初詣に出かけた様子だ。 「息子と初詣 勝てるならどうなっても構わないと覚悟してリングに上がってるけど、こうして日常を取り戻すと何事もなく五体満足で戻って来れて良かったなと。感謝です。今回、かなり脳にダメージを負い…ディフェンスが得意という事もあって今までこんなにダメージ負ったのは初めての経験でしたが、幸い鼻の骨折だけで済んで怪我は無かったという奇跡。去年は3月、7月、12月と競合相手に連戦でしたので、回復するまで久しぶりにしばらくゆっくりさせて頂きます」 文面にはこう記し、大きなけがは鼻の骨折だけだったことも明かしていた。 だが、この投稿にはファンの心配の声が寄せられた。「無理しないで欲しい!」「大丈夫なのか…!?」「くれぐれもお大事になさってください」「今はゆっくり休みましょ」などとコメントが。 久保は大みそかの「RIZIN DECADE」でラジャブアリ・シェイドゥラエフ(キルギス)に2R・TKO負けを喫していた。
ENCOUNT編集部