保護子猫の寝姿を連写していると……?先輩猫から送られていた「思わぬ視線」にキュン「何か考えてる…?」
同居猫ちゃんを撮影する飼い主さんに、先輩猫ちゃんから送られていた視線がXで注目を集めています。投稿したのは、Xユーザーの「@iewori」さんです。 ◆【写真】先輩猫の反応(3枚目) 当ポストには記事執筆時点で1200件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。 また記事中では、犬猫1カ月の飼育費用についてもご紹介します。 ※ポストの画像は【写真】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
「クーちゃんを連写していたら」元保護猫達との一コマが話題
「クーちゃんを連写してたらサンちゃんがこちらをじっと見てきた」というコメントとともに投稿された写真が話題となっています。 登場するのは先輩猫の“サン”ちゃんと後輩猫の“クー”ちゃんで、姉妹のように仲良しな元保護猫さんたちです。 このとき投稿者さんは、すやすや眠るクーちゃんの姿を写真におさめていました。
何か言いたげなサンちゃんの表情
絶妙に違った寝姿を見せてくれるクーちゃん。そんな姿を連写する飼い主さんを、近くで寝ていたサンちゃんは、不思議そうなお顔で見つめていたのでした。 おめめをまん丸にして「ジーッ」と見つめる表情に、思わず心をくすぐられてしまいます…! そんな日常の一コマにはたくさんの反響があり、多数のいいねや「サンちゃんも何か考えてるのかな?」「一緒に撮ってと言っているのかしら?」といったコメントが集まっています。 @ieworiさんはこのほかにも、2匹が一緒に眠る様子や元気いっぱいに遊ぶ姿など、ほほえましい日常をXで公開中です。気になる方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか。 以上、SNSで話題の猫ちゃんでした。@ieworiさん、ありがとうございました!
犬猫に関する1カ月間の支出の総額ってどれぐらい?
ここから少し、ペットに関する数字をご紹介していきます。 さて、ペットを飼うには、医療費、ペットフード費などが必要になります。犬や猫を飼育するため、1カ月でどのくらいの費用がかかっているのでしょうか。 一般社団法人ペットフード協会はペット関連企業のマーケティング施策や商品開発を後押ししたり、ペットの飼育率向上を図るため、全国犬猫飼育実態調査を行いました。 「令和5年 全国犬猫飼育実態調査」の結果から、犬および猫に関する1カ月の支出総額と、フード支出総額をご紹介します。 集計ベース: 【猫】猫飼育者で、ペットフード使用者。うち、猫飼育者は銘柄選定購入関与者。購入金額0円を除く。2023年調査より外猫(野良猫・地域猫給餌あり)除く。 【犬】ペットフード使用かつ銘柄選定購入関与者。購入金額0円を除く ●猫に関する1カ月間の支出総額 猫に関する支出総額 ※医療費含む ・平均支出金額:1万171円 ・中央値:7000円 猫に関する支出総額「猫1頭飼育者の場合」 ・平均支出金額:8005円 ・中央値:5800円 猫に関する支出総額「猫複数頭飼育者の場合」 ・平均支出金額:1万3636円 ・中央値:1万円 ●犬に関する1カ月間の支出総額 犬に関する支出総額 ※医療費含む ・平均支出金額:1万6156円 ・中央値:1万1000円 犬に関する支出総額「犬1頭飼育者の場合」 ・平均支出金額:1万4240円 ・中央値:1万円 犬に関する支出総額「犬複数頭飼育者の場合」 ・平均支出金額:2万6785円 ・中央値:2万円 犬と猫を比較すると、犬に関する支出のほうが、かなり高いことがわかります。 続いて、フードについての1カ月の支出も見ていきましょう。