2-ウェイブリム採用のエンデュランスとオールロードNEWホイール「SHARQ」|FULCRUM
2-ウェイブリム採用のエンデュランスとオールロードNEWホイール「SHARQ」|FULCRUM
FULCRUMがこれまでにない革新的ホイールが「SHARQ(シャーク)」が登場、日本にはこの6月に入荷予定だ。あらゆる路面を踏破できる最新ホイールのスペックをお届けする。
舗装路からグラベルまで、オールロードジャンルに使える「SHARQ(シャーク)」
SHARQは、舗装路からグラベルまで様々な地形のルートでのライド・フィーリングを向上させるために設計された、フルクラムのレッド・ルーム・ラボから生まれた最新のホイール。 徹底した研究と高度なエンジニアリングの結果、SHARQはリムとスポークの新しい設計によって、操作性、エアロダイナミクス、反応性、耐久性の他にはないコンビネーションを実現している。
フルクラムにとって記念すべき製品「SHARQ」
2024年6月5日に創業20周年を迎えたフルクラムにとって、SHARQは記念すべきモデル。 同社にとってエンデュランスとオール・ロードでの使用に特化して設計された初めてのホイールだ。SHARQという名前はこのホイールの本質と明確な特徴を凝縮しており、回転性能、操作性、エアロダイナミクス、反応性、快適性が今までにない形で融合していることに由来。これらの特徴はスピードやウィンド、ラピッド・レッド・カーボンで培った経験から受け継がれている。 SHARQは舗装路からグラベルまで様々な地形のルートで快適な乗り心地を高めるために設計されている。
オフロード走行も可能にするリム形状やリム幅。チューブ付きにも対応
同社はすべての製造プロセスは100%自社のコントロール下で行われているとしており、全ての構成部品はヨーロッパで製造され、自社工場で組み立てとなる。 また、新しいSHARQは25mmのリム内幅を持ち、優れたエアロダイナミクスと転がり効率を備えた30mm幅からのロード用タイヤと、オフロード走行で確実なサポートを約束するワイドなブロック・タイヤを効果的に使い分けることができる。 リムをチューブレス・システムやインナー・チューブ付きで使用するために、最高の安全性を約束するミニ・フックを備えている。フルクラムの他のハイエンド・ホイール同様、リム・ベッドには穴がないためリム・テープを使用する必要がなく、そのままチューブレス・タイヤを装着することも可能だ。