堀奈津佳が結婚発表の妹・琴音へつづったメッセージにファン涙… 固い絆の“姉妹愛”に感動の声&思い出の幼少期ショット大放出
「なにより元気で幸せでいてください」「本当におめでとう」
女子プロゴルファーの堀奈津佳が自身のインスタグラムを更新。25日に結婚を発表した妹・琴音への思いをつづりました。 【別カットあり】独特のスイングフォームは子どもの頃から? お遊戯会、運動会、阿波踊り… 数々の思い出がつまった堀姉妹の“幼少期”ショット これが実際の投稿です
「妹が結婚しました」「冗談かと思いましたが、本当でした」と書き出し、驚きを隠せない様子の奈津佳は、アップした13枚の写真とともに琴音と歩んできたこれまでを回顧。 「思えば姉らしい事はなにもできず、友達のように一緒に育ってきました」と幼少期の思い出を振り返り、「うれしい事には人一倍喜び、つらい事には人一倍立ち向かい、毎日を一生懸命に生きてきた妹」「これからは、旦那さんと一緒にすてきな家庭を築いていってください」と、琴音の温かい人柄を明かすとともに結婚を祝福するメッセージをつづっています。 投稿では、少女時代の幼い2人を収めた数々の懐かしい写真を披露。お遊戯会での1枚や運動会で校庭を駆け抜ける姿、さらにはゴルフスイングの連続写真や阿波踊りの法被をまとった姿など、今もなお仲むつまじい間柄で知られる堀姉妹ですが、その関係性は幼少期からまったく変わらない様子がうかがえます。 そして「なにより元気で幸せでいてください」「本当におめでとう」と改めて祝福の言葉をつづった奈津佳。 最後は「#旦那」「#あなたの結婚相手は私のたった1人の妹です」「#かならず幸せにしてください」と愛情あふれるハッシュタグに加え、「姉のことはそっとしておいてください」とおちゃめなコメントを残して投稿を締めくくりました。 固い絆で結ばれた“姉妹愛”が垣間見えるこの投稿に、ファンからは「本当におめでとう」「この姉妹の掛け合いが泣けるんよ」「ほっこり写真集」「仲のいいすてきな姉妹」「素晴らしいコメント」など、数多くの声が寄せられています。
堀 奈津佳(ほり・なつか)
1992年7月6日生まれ。徳島県出身。小学校4年生のとき、父の勧めで、妹・堀琴音と共にゴルフを始める。11年のプロテストに一発合格し、12年ステップ・アップ・ツアーで2勝。13年「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」でレギュラーツアー初優勝。同年6月の「アース・モンダミンカップ」で2位に8打差をつける通算21アンダーで2勝目。4日間72ホールにおける最少ストローク記録を更新すると同時に、4日間連続で60台をマークしての優勝というツアー史上初の記録も樹立した。2015年にシード喪失後は、レギュラーツアー復帰を目指している。サニクリーン所属。
ゴルフのニュース編集部