金メダリスト“サトミナ”が大一番へ「声援がありがたい」ガールズグランプリ出走を狙う/競輪祭女子王座戦レース前インタビュー
小倉競輪のナイター「朝日新聞社杯競輪祭・第2回競輪祭女子王座戦(GI)」は21日、3日目を迎える。12Rのガールズ決勝を走る7名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
1番車 佐藤水菜
正直キツイ。1着になったのは奇跡くらいです。優勝をするにはしっかりチャンスを狙っていかないといけない。ガールズケイリンを走ると海外では聞こえない声援が聞こえてくる。ありがたいですね。優勝を狙うと言うよりは自分のやりたいレースをしたい。自力。
4番車 當銘直美
自分なりに踏めているし、悪くないと思います。決勝も良い位置を狙うのが第一。あとは被らずに踏めるかどうか。名古屋の周りの選手や舘(泰守)さんのおかげで強くなれた。パールカップのように悔しい思いをしたくない。何でも。
5番車 梅川風子
スピードの乗りが良くないし、今ある力を出し切って勝負したい。チャレンジャーの意識でノビノビ走ります。女子王座の連覇にチャレンジしつつ、自分の力を出し切れるように。自由な位置を取りたい。
6番車 尾崎睦
状態はよく分からないけど、丁寧に走れているのでそこは良いのかな。去年は決勝に乗って気づいたら終わっていたので、今年はそうならないように。タイトルを目指してやっているし、最高の形で終わりたい。自力で何でも。