【山田杏奈】脱・無難メイク!「黄みブラウンの目元が主役」の夏メイク!
旬のミューズが、夏の高揚感を盛り上げるメイクで登場! 新作コスメを使いこなす正解、教えます! 〈画像〉夏っぽフェイスを作る「おすすめコスメ」全部見せ! 北原果さん ヘア&メイクアップアーティスト
黄みブラウンはあえて主役使いで
“定番”、“無難”。そんなイメージもあるブラウンをこの夏はあえて主役に抜擢。オススメは、ほんのりモードが香る黄みブラウン。それで目元を大胆に囲み、さらにピンクや繊細なきらめきといった甘い要素をトッピング。洒落みと甘さの両方を欲張れる夏顔に!
to/one ペタル フロート アイパレット
EX01 ¥4180(限定) キャラメルのような黄みブラウンをキーにバーガンディやきらめきを抱いたホワイトで今っぽい目元に。質感のコントラストも絶妙。
HOW TO MAKE-UP
黄みブラウンは肌なじみの良さと洗練ムードを併せ持ったネクストトレンドを予感させる色。そこに“甘さ”というベクトルの異なるピンクのチークやラメグロスを組み合わせることで、洒落みと甘さと夏らしさを表現。 【Eye】 トーンのアイパレットの右上をアイホールと涙袋にしっかりと発色させつつ囲む。二重幅に右下を重ねて彫りを深め、左下で目尻を“く”の字に囲んでフォルムを横長に。左上を下まぶたの目頭に置いてアクセントに。【b】で上下のインラインを埋めて目元を軽く引き締め、上まぶたの目尻を5mm延長。 【Eyebrow】 眉を整えたら【a】を全体にオン。眉色を淡くして囲みシャドウ&アイライナーで強めに仕上げた目元に軽さを。 【Cheek】 【f】を頬の中心よりやや外側に縦長にぼかす。ピンクの甘さを入れる位置&形で少しだけ和らげて。【c】を目尻下、鼻根、目頭横、鼻先、唇の山の上にちりばめてメリハリを演出。 【Lip】 【d】を唇の中心に置いて指で広げる。輪郭よりやや大きめに。【e】をたっぷりと重ねてツヤとラメの効果でぷっくりと。 渋めのイエローブラウンがオシャレで夏らしく、さらに青みピンクを合わせることで可愛さも出せる。これまでに体験したことのない色合わせが新鮮でした。強い目元と淡い唇とのバランスもすごく好み!
山田 杏奈さん
俳優 2001年1月8日生まれ、埼玉県出身。数々のドラマや映画に出演。2024年秋放送予定の連続ドラマW『ゴールデンカムイ -北海道刺青囚人争奪編-』(WOWOW)に出演。 撮影/柴田フミコ(山田さん)、さとうしんすけ(静物) ヘアメイク/北原果(KiKi inc.) スタイリング/菅原萌衣 取材・文/中川知春 Edited by 加茂 日咲子
VOCE