駆動方式はFRとなる。2ボックススタイリングはFFの方がしっくりくるが、当時FF量産にはまだ技術的、コスト的にハードルがあった。(モーターマガジン社)
マツダ ファミリアAP(昭和52/1977年1月発売・FA4TS型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト094】
【関連記事】
- 【写真はこちら】 ファミリーカーではあるが最上級グレードだったスーパーカスタムのインパネはスポーティな雰囲気となっている。これのみ5速MTで他のグレードは4速MTの設定となった。(全4枚)
- マツダ ファミリア・ロータリークーペ(昭和43/1968年7月発売・M10A型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト044】
- マツダ・ファミリア セダン(昭和39/1964年10月発売・SSA型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト022】
- 【くるま問答・昭和編】リア駆動からフロント駆動へ。FF車を主役にした「ジョイント」の進化とは?【その19】
- 【懐かしの国産車 16】マツダスピードがプロデュースしたロードスターとファミリアは人気沸騰!
- 10月19日-20日、「マツダ ファンフェスタ 2024 at 富士スピードウェイ」を開催、入場券の販売は8月1日開始