おじいちゃんの日課が「泣いてしまった」と話題。母親が思わずカメラで撮影した行動に称賛が寄せられる(イギリス)
あるおじいちゃんの日課が「すばらしい」と話題です。母親は思わずカメラを向けて撮影。動画はこれまでに45万回再生されています。 【映像で見る】母親が思わずカメラを向けた、おじいちゃんの日課
動画を投稿したのは、ロンドン在住のサマンサ・ホールマンさん。シングルマザーとして子育てをするサマンサさんは、こころの病気を抱えています。 子育てをする上で大きな支えになっているのが、サマンサさんの父、ジョナサンさんの存在です。 ジョナサンさんは毎朝、不調を抱えるサマンサさんに代わって、ある日課をしています。 その日課とは、サマンサさんの娘とスキップで登校することです。
サマンサさんは、その様子を撮影してTikTokに投稿。「体調が本当に悪くて外出できないとき、父は毎朝スキップして娘を学校まで送ってくれています。父の人となりをあらわす光景です」とつづりました。 動画には、娘のバッグを持ちスキップするジョナサンさんと、手を大きく振りながら一緒にスキップするサマンサさんの娘のうしろ姿が映っています。 動画を見た人からは、「すばらしいおじいちゃん」「泣いてしまった」「天使みたいな人」といったコメントが寄せられました。
サマンサさんは米ニューズウィーク誌のインタビューで、ジョナサンさんについてこう語りました。 「両親や友人の支えがなければ、病気を抱えながらひとりで子育てをするなんて、無理だったでしょう」 「私はとても父と仲が良くて、父は“スーパーヒーロー”のような存在です」 「娘も父が大好きです。父は65歳ですが、自分のことを“ピーターパン”と呼んでいます。いつまでも子ども心を忘れないからでしょう」 「父が娘とスキップしている様子を見て、心が和みました。父は私が撮影しているのも知らず、ただ娘と楽しんでいただけなんですけどね」
BuzzFeed Japan