ドジャース“世界一”に王手 始球式には松井秀喜さんも 地元ロサンゼルスは…
All Nippon NewsNetwork(ANN)
大谷翔平選手のドジャースは、ワールドシリーズ3勝1敗で、制覇まであと1勝です。盛り上がりを見せる地元ロサンゼルスから報告です。 (力石大輔記者報告) 現在、試合は7回裏、6-5でヤンキースがリードしています。地元のファンは大声援で、チームを後押ししようとしています。 大谷選手はここまで4打数無安打ですが、ベンチから声を出して、なんとかチームを鼓舞しようという姿が見受けられます。 きょうの始球式は、2009年にヤンキースでワールドシリーズを制覇してMVPに輝いた、松井秀喜さんが務めました。日本人レジェンドの登場に、双方のファンから大きな声援が送られました。 ファンは「メジャーリーグは日本人選手なくては回らないのではないか」と話しています。大谷選手についても「なかなかヒットが出ない、けがもあるなかしょうがないが、チームのために出ているだけで、相手には脅威なのでとにかくありがたい」と話しています。 この後ドジャースが勝てば、地元ロサンゼルスは大きな歓喜に包まれます。 画像:AP/アフロ
テレビ朝日