NiziUがコスメブランド「ティルナス」の発表会に登場 日韓トレンド&注目メイクを語る
化粧品メーカーのレインメーカーズ(Rainmakers)とアイスタイル、アイスタイルの子会社で韓国の美容クチコミアプリ「グロウピック(GLOWPICK)」を運営するGlowdayz, Inc.の日韓3社が共同開発したコスメブランド「ティルナス(TILNUS)」が、10月5日にデビューする。4日にはブランドローンチ&新商品発表会を開催し、イメージモデルを務めた9人組ガールズグループのNiziUが登壇。リーダーを務めるマコ(MAKO)は「私たちも『ティルナス』同様に日韓を行き来しながら活動しているので、イメージモデルを務めることができて光栄です」と喜びを語った。 【画像】NiziUがコスメブランド「ティルナス」の発表会に登場 日韓トレンド&注目メイクを語る
NiziUを起用し制作したブランド初のウェブCMは、10月5日に発売する新商品“サンリットパール ティント”(全12色、各1650円)をメンバーそれぞれがまとい訴求するもの。マユカ(MAYUKA)は「リップの艶感や色味がきれいに写っていて、すてきでした。衣装はロングドレスなどでいつもの違う雰囲気だったので、楽屋の中がお姫様の待機室みたいになっていました(笑)」と振り返り、笑みを浮かべた。
また、日韓のメイクトレンドについて話が及ぶと、リオ(RIO)は「顔にシールを貼る“ステッカーメイク”がはやっている印象です。蝶々やパールなどのキラキラしたステッカーなどをステージメイクに取りれたりしています。あとは、あえてそばかすを描いたり、チークを頬と鼻に濃くも入れるのもトレンドかなと思います」とコメント。マヤ(MAYA)は日本のトレンドについて「美容成分が入っているファンデーションや化粧下地が気になっています。程よいカバー力がありながらも、メイク中もケアできるので注目しています。肌が美しければリップなどのパーツも際立つので、意識していきたいです」と意気込んだ。
2025年でデビュー5周年を迎えるNiziUだが、リマ(RIMA)は、「メンバーの末っ子のニナ(NINA)が20歳になり、NiziUがみんな20(NiziU)代になる特別な年なので、大きな一歩を踏めたらいいなと思っています。私たちも『ティルナス』をたくさん付けて、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います」と力を込めた。