「恥を知りやがれ!」ベッツへの暴挙に及んだヤ軍男性ファン2名の“強制退場シーン”に非難沸騰!「称えている者がいる」「これは傷害事件だぞ」
野球界最高峰の舞台で、前代未聞の事件が起こってしまった。 現地10月29日、MLBワールドシリーズの第4戦が行なわれ、ここまで3勝0敗と優勝に王手をかけているロサンゼルス・ドジャースは敵地でニューヨーク・ヤンキースと対戦。1回表にフレディ・フリーマンのMLB新記録となる“WS6戦連続ホームラン”で2点を先制したドジャースだったが、その裏の守備でとんでもないハプニングが発生する。 【動画】ベッツへの妨害行為で退場する2名の男性ファン。熱いハグで迎えられる場面も… ヤンキースの1番、グレイバー・トーレスが放ったファウルフライに右翼のムーキー・ベッツが呼応。観客席のフェンス際でナイスキャッチを披露したが、ここであろうことか、ヤンキースの男性ファンふたりがベッツのグラブを掴み、ボールを奪おうと試みたのだ。手を伸ばした状態でロックされたベッツは険しい表情を浮かべ、怒りを爆発させた。選手の怪我につながりかねない愚行である。 結局ボールは奪えずにフィールド内に転々。男性たちは悪びれる様子もなく笑みをたたえて、ベッツや審判団になにやらまくし立てた。当該の2名は即刻退場を命じられている。 米スポーツメディア『The Athletic』の公式Xはその2名が退場する様子を収めた動画を紹介。「1回表にベッツの捕球を妨害したヤンキースのファンはコンコースに退場させられた」と記し、「その際にヤンキースファンの仲間たちは彼らに拍手を送っていたようだ」と書き添えた。動画の最後では彼らのひとりを熱いハグで迎えるファンの姿も映し出されている。 この動画をチェックした米ファンからは辛辣なコメントが殺到。「恥を知れ!」「気持ち悪い光景だ」「なんだか英雄気取りだな」「まったくもって愚かな蛮行」「これは間違いなく傷害事件だ」といった声が寄せられ、「ハイタッチしてたのはわずかで大半はブーイングしていたよ」という意見も書き込まれた。 試合は5回を終えて、ドジャースが4対5と1点差を追っている。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「最低のクソ野郎どもだ!」捕球したベッツからボール奪取を試みたヤ軍ファンの暴挙に非難殺到!「生涯出禁にしろ」「怪我したらどうする!」
- 「正気の沙汰ではない!」ベッツの腕を掴む愚行、ド軍メディア&米アナリストが大激怒! 「ヤンキースのファンによる非常識な行動だ」
- 「永久追放しろ!」ベッツの捕球を妨害する“蛮行”に出たNYファンに日本からも批判止まず「怪我したらどう責任取るんだよ」「前代未聞やろ」
- 「お揃い良いね!」大谷翔平の妻・真美子さんが奥さま会で披露した“黒革ジャケット”姿をネット絶賛!「ゴージャス」「BOSSのか分かんないけど」
- 「間違いなく尊敬するよ」大谷翔平がWSで当たり前にみせた“日本のマナー”に海外衝撃!「礼儀正しい」「とても上品だ」