クリスピー・クリーム・ドーナツ、1万個の「オリジナル・グレーズド」を配布、6月7日“ナショナル ドーナツデー”、1点以上の購入を対象に
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは6月7日、商品1点以上を購入した人に、看板商品「オリジナル・グレーズド」1個を配布する。 【ほかの画像】クリスピー・クリーム・ドーナツ、父の日向け「パパ ボックス(6個)」、丸い顔にチョコでスマイルを描き髪をアーモンドクランチで表現「キャラメル スマイル カスタード」
6月7日の“ナショナル ドーナツデー”を記念したキャンペーン。実施店舗は「クリスピー・クリーム・ドーナツ」全店舗。各店数量限定で、総計1万個のドーナツを配布予定。 “ナショナル ドーナツデー”とは、毎年6月の第一金曜日に祝われるドーナツの記念日。この日アメリカでは、クリスピー・クリーム・ドーナツをはじめとする多くのドーナツ店でドーナツが無料配布されており、アメリカ国外のクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗でも、同様のキャンペーンを行っているという。
〈2024年『オリグレおひとつプレゼント』概要〉
2024年の“ナショナル ドーナツデー”は6月7日(金)。日本でも、商品を1点以上購入した人を対象に、「オリジナル・グレーズド」を1つ無料でプレゼントする。各店舗オープン時間から、先着でドーナツをプレゼントし、無くなり次第終了となる。 ◆3店舗では2時間限定の配布・出来立てを提供 なお、全国の店舗のうち、ドーナツ製造店舗の「東京国際フォーラム店」「渋谷シネタワー店」「船橋ららぽーと TOKYO-BAY店」の3店舗では、できたての温かい「オリジナル・グレーズド」を配布する。提供時間は、同日6月7日13時~15時の2時間限定。他店舗と同様に、商品1点以上を購入した人が対象で、数量限定・無くなり次第終了。 無料で配布する「オリジナル・グレーズド」は、イーストを使ったふわふわの生地を、グレーズ(砂糖)でコーティングした人気No.1ドーナツ。1937年のブランド創業以来85年以上、変わらないレシピで作り続けてきた看板商品。口の中に入れた瞬間ふわっと柔らかく、トロッと溶けてしまう食感が特徴。電子レンジ(600~700w)で8秒温めることで、出来立てのおいしさを味わえるという。通常販売時の価格は、テイクアウト205円、店内209円(各税込)。 ◆父の日向け「パパ ボックス(6個)」も販売中 なお、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンでは、6月16日父の日に向けたセット「パパ ボックス(6個)」(店内税込1,518円)を販売している。コーヒーと相性の良い人気の定番ドーナツや、父の日向けの限定ドーナツ「キャラメル スマイル カスタード」などを詰め合わせた。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【ほかの画像】クリスピー・クリーム・ドーナツ、父の日向け「パパ ボックス(6個)」、丸い顔にチョコでスマイルを描き髪をアーモンドクランチで表現「キャラメル スマイル カスタード」
- ◆ミスド「ザクもっちドッグ」6月5日発売、“生地と具材、どっちも主役級”なミスドゴハン新商品、カレー・メキシカンミート・タマゴをラインナップ/ミスタードーナツ
- ◆ミスド 10円値上げ、ドーナツ生地・ホイップクリーム・カスタードクリームをリニューアル、「ポン・デ・リング」「フレンチクルーラー」「ハニーディップ」「ハニーチュロ」「オールドファッション」など対象に7月3日から
- ◆クリスピー・クリーム・ドーナツ、父の日向けの「パパ ボックス」5月29日発売、期間限定の「キャラメル スマイル カスタード」「ストロベリー フラワー」入り
- ◆コージーコーナー、カスタード中の26%が白桃果肉「コージープレミアムジャンボシュークリーム(白桃)」発売