ボディのレストアに際しては、エンジンをはじめとするパワートレーン系、足回りなどをすべて取り外してから作業が行われた。エアクリーナーボックス付きのSUツインキャブ仕様のL16型エンジンも、オリジナルの姿のまま、元の位置に戻された(Nosweb.jp)
510ブルSSS【1】日産における小型車の主力エンジンの礎を築いた、4気筒L型エンジンを最初に乗せたブルーバード
【関連記事】
- 【画像20枚】助手席の前にはラリーコンピューター「RC-NONO」を装着。チェックカードを留めておく洗濯ばさみも現役だ。ステアリングは今なお人気の高いダッツンコンペをチョイス。
- 510ブルSSS【2】今なお現役でモータースポーツに参戦する、SSSの名を冠したスポーツモデル
- 510ブルSSS【3】普段の足に使って居たら錆びてきた……!? それを期にキレイにレストア
- 「とにかくかわいいクルマなので」初代ブルーバードに乗りたくて|63年式ダットサン ブルーバード 1200 デラックス Vol.1
- ガワはなんの変哲もない510ブルーバードなのに中身は強烈なゼロヨンマシン プロストリートスタイルの カスタム510 ブルーバード1
- エンジンはS15シルビアと同じ!? 走行5万キロの510バン|快適旧車カスタム|ブルーバード 1300 DX バン Vol.1