10/25開始!「無印良品週間」でマニアがリピ買いしている愛用品5選【2024年】
無印良品週間がはじまる!【2024年10月25日~11月4日】
さて、いよいよ待望の無印良品週間がやってきました! この時を待って大型家具などを購入される方もいるかもしれませんし、中型の布もの、日常の小物などを買う方もいらっしゃるかもしれませんね。 今回は小型日常品部門としまして、私が絶対に無印良品週間で購入するものを紹介させていただきますね。 あまり華やかなものはありませんが、とにかく映えも誇張もなく、毎回買うもののラインナップです。 参考になれば幸いです。
使いやすい、手に入りやすい、ローソンにも売ってる、何回買ったかわからない 植林木ペーパー裏うつりしにくいルーズリーフ(250円)
無印良品の「植林木ペーパー裏うつりしにくいルーズリーフ」は、毎回5束くらいまとめて購入している商品。紙質も滑らかで書きやすく、勉強や仕事に使えます。 娘の勉強にとにかく使いまくっているのもあるし、自分が色々考えことをする際のノートにも使っていますね。
そして、名前の通り「裏うつりしにくい」のが最大のポイント! インクが紙の裏側に滲んだり、透けたりしないように工夫されているので、ジェルペンとかインクペンでも気にせず使えるんです。これ、メモをよく取る人には本当に助かりますよね。 割と筆圧強めでゴリゴリ書いてもインクは裏移りしないので、怒りに任せて書いた文章でも大丈夫です(笑)ちなみにB5サイズとA4サイズがあります。我が家はもっぱらB5です。
なんにでも使います ノンアルコール ウェットティシュー(99円)
無印良品の「ノンアルコール ウェットティシュー」は、香りがない無香料タイプ。 アルコール成分が入っていないため、肌に優しく、敏感肌の方や小さなお子さんにも安心して使えるのが素敵ですね。本当に昔から使い続けています。手や顔、体など、どこにでも使える万能さも素敵ですし、テーブルの上を拭いたり、掃除に使ったりなど、使い方は多岐にわたります。 無香料で刺激が少ないため、例えば、夏の暑い日には汗を拭いたり、ちょっとしたメイク直しの前に顔をさっぱりさせたり…。あとはチキン系の手でたべざるを得ないものを食べている時には、大量消費してします。
ドラッグストアなどで販売されている商品は、カラフルで目立つデザインが多く、ブランドごとに全く違った外見をしているのも気になってしまうので、私はいつも無印良品のウェットティシューを買うようにしています。シンプルって最強ですよね。