韓国コスメ「第4次ブーム」が到来中“桃フェイス”がコンセプトのブランド、使いやすさ抜群のアイシャドウも
スキンケアにマンネリを感じているなら、使うコスメを海外ブランドからピックアップしてみるのも手。食のように美容にもそれぞれの国の習慣があり、それが自分の肌にハマって肌悩みが解決するということもあるから。見た目も中身も実力派なブランドをご紹介しよう。 【写真】この記事の写真を見る(8枚)
勢いが止まらない! 韓国コスメの第4次ブーム
2003年の韓国ドラマ『冬のソナタ』大ブレイク、2010年前後のK-POPブーム、2017年ごろのK-POP再来、コロナ禍以降の韓国ドラマブーム。 それぞれに合わせて美容も韓国人気が盛り上がっており、今はまさに第4次ブーム! 昨年から今年に本格上陸した韓国コスメをご紹介。
◆NAMING.
すべての人が自分だけの価値を見つけられるように 2019年に誕生したブランド。自分を他人と区別する“名前”のように、自分だけの個性を引き出すためのベース&カラーメイクプロダクトが揃う。 全国のバラエティショップで取り扱いあり。
◆PEACH C
内側からにじみ出るようなかわいさを演出 “みずみずしくて愛らしい桃フェイス”をコンセプトとして2018年に誕生し、今年ブランドリニューアル。 内側からにじみ出るようなツヤと血色を演出し、一人ひとりの魅力を引き出す。
◆BLESSED MOON
月明かりに照らされるように清らかな美しさを 昨年日本上陸を果たした、ECのみで展開するポイントメイクブランド。今年3月に、韓国コスメらしいアイシャドウが日本先行発売を開始。 マットとラメの質感の組み合わせが使いやすい。 武内製薬 電話番号 03-6804-6659
◆RboW
なりたいムードを香りで纏う アートディレクターとして活躍するキム・ソヒョン氏が、コスメとアートの融合を目指してつくったブランド。見知らぬ旅先で過ごす一日をテーマにした、個性豊かなフレグランスが人気。 アーティスティックなボトルデザインに目を奪われるフレグランス。「モンスーン」は夜明けの露がついた散歩道を思わせるしっとりとしたフルーティフローラル。「アトリエ チャイ」は香料市場の夕方の温風に込められた神秘の香り。 インテルコスメシ・ジャパン 電話番号 03-6625-4293