【新作1位まとめ】憧れの「シャネル」や「スック」がトップに!「WWDBEAUTY 2023下半期ベストコスメ」メイクアップ編
百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECで2023年下半期(5~10月)に売れた商品を調査し、“本当に売れているもの”をまとめた「WWDBEAUTY 2023下半期ベストコスメ」。その中から、メイクアップカテゴリーで1位に輝いた商品だけをまとめて紹介する。 【画像】【新作1位まとめ】憧れの「シャネル」や「スック」がトップに!「WWDBEAUTY 2023下半期ベストコスメ」メイクアップ編
23年下半期は、「シャネル(CHANEL)」や「スック(SUQQU)」などのデパコスブランドはもちろんのこと、「ウォンジョンヨ(WONJUNGYO)」、「ヴィセ(VISEE)」などのSNSで話題になっているプチプラブランドも存在感を放った。
【アイメイク部門1位】
<百貨店部門>
「シャネル(CHANEL)」
“レ キャトル オンブル ビザンス”
宝石のような存在感を放つしパレット
新商品の百貨店で首位を獲得したのは「シャネル(CHANEL)」の“レ キャトル オンブル ビザンス”。限定発売した4色パレットのカラーが普段使いしやすいと好評の声が集まった。ガブリエル・シャネルのジュエリーの色彩に着想したアイシャドウで、ケースの内側には「シャネル」のカフブレスレットを彷彿とさせる、槌目仕上げデザインのゴールドカラーを施し、ケース自体も宝石のような存在感を放つ。(限定4色、各9680円)
<バラエティー・ドラッグストア部門>
「ウォンジョンヨ(WONJUNGYO)」
“デイリームードアップパレット”
“捨て色”なしのコーラル系パレット
涙袋メイクの第一人者として知られるメイクアップアーティストのウォンジョンヨがプロデュースした7色のアイシャドウ&チークパレット。異なる3つの質感で、アイシャドウや涙袋メイクのほかチークやハイライトなどにも使用でき、ヘルシーなコーラルカラーでかわいらしい目元に仕上がる。「捨て色なしという声も多く、売り上げを伸ばした」(舩津久子・東京ドーム ショップイン 商品開発主任)と、支持を集め1位を獲得した。(新1色、2420円)