意外とアリかも……! 2種類のトヨタ車を融合させたカスタムカーが海外で話題に
顔はセリカ、ボディーはRAV4……? 2種類のトヨタ車を融合させたカスタムカーが、海外掲示板「reddit」で話題になっています。どうしてこうなった……。 【画像】セリカ顔のRAV4という魔改造トヨタ車
実在を疑いたくなる6代目「セリカ」と初代「RAV4」のニコイチ!
redditに投稿された画像を見てみると、フロントデザインはトヨタ自動車が1990年代に生産していた6代目「セリカ」。しかし、キャビンからリアにかけての形状は、トヨタのSUV「RAV4」のように見えます。こんなクルマ、あったっけ……? セリカのフロント部分を切断して、RAV4のボディーに合体させたカスタムカーとみられ、思わず「どうして」や「なぜ」と言いたくなります。 そんなにピッタリと合うものなのかと調べてみると、6代目「セリカ」のサイズは全長4435mm×全幅1750mm×全高1305mm。初代RAV4のサイズは全長3705mm×全幅1760mm×全高1635mmと、トヨタ自動車の公式サイトに掲載されていました。意外なことに同じくらいの横幅なんだ……。 サイズの相性も重要ですが、その他にもフレームや電装などの課題もあり、しっかりと1台のクルマとして仕上げられたのは、制作者の情熱あってこそでしょう。
「すごい恐ろしい」「どう反応すれば」など困惑する声も……
二度見不可避なカスタムカーに対して、掲示板のスレッドでは「セリ-4」「すごい恐ろしい(笑)」「どう反応すれば良いのか……」など、困惑する声や面白がる声が寄せられていました。
ねとらぼ