ギネス認定の“世界一小さな公園”に国際カップルが突撃したら…… 目を疑うサイズ感に「小さくてびっくりした笑」「そんなことある?」と40万再生
“公園”と聞くと、遊具やベンチなどが置かれた自然あふれる広い空間を想像しますよね。しかし、そんな常識をくつがえす“世界一小さな公園”がアメリカにあるそうで、実際に訪れてみた夫婦の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で40万回を超える再生数を記録するなど注目を集めています。 【画像】ギネス認定の“世界一小さな公園”
“世界一小さな公園”に大はしゃぎ
投稿者は、国際結婚夫婦のリシーさんとマサキさん。今回は、アメリカのオレゴン州ポートランドにある「ミル・エンズ公園(Mill Ends Park)」に訪れました。 ミル・エンズ公園は、直径は約60センチ、面積は約0.3平方メートルと公園とは思えないサイズ感が特徴。“世界一小さな公園”として、ギネス世界記録にも認定されています。 ミル・エンズ公園を実際に目にしたリシーさんは、あまりの小ささに「ここなの?」と驚きながらも大笑い。植えられていたとても小さな木に“ミニ木”と名付け、その上にちょこんと乗った小さなリスのフィギュアを見つけたり、公園をぐるりと回ってみたりと、全力で楽しむリシーさんの姿には思わず笑みがこぼれてしまいます。 動画の最後には、「かわいすぎ」「気づいてなかった」とコメント。たしかに公園というより花壇に近い見た目で、知らなければそのまま素通りしてしまいそうです。遊びに行く機会があれば、ぜひ一度見てみたい!
「リスで吹いたwwwww」「ジャングルジムにシーソーに砂場が無い…」と反響
コメント欄では「小さくてびっくりした笑」「そんなことある??」「ジャングルジムにシーソーに砂場が無い…」「リスで吹いたwwwww」「ミニ木ガチ草www」といった声が寄せられていました。 リシーさんとマサキさんは、このほかにも2人の微笑ましい日常をInstagramやYouTubeで公開しています。
ねとらぼ