ウェッジは当然「51度」 レジェンドへの愛と尊敬が詰まったニッチロー仕様の新クラブ誕生も“謎すぎる”意気込みにツッコミの声
「目指すは200本安打」
元プロ野球選手・イチローさんのモノマネで知られる、お笑い芸人のニッチローさんがインスタグラムを更新。新調した自身のゴルフギアを紹介しました。 【別カットあり】「ドライバー、反対向いとる」と鋭いツッコミも ニッチロー仕様の“オリジナル”クラブ マリナーズカラーのグリップも注目 これが実際の投稿です
ニッチローさんは11月14日の投稿で4枚の写真を公開し、「ニッチロー仕様のゴルフクラブがテイクスインクさんより納品されました」と報告。 1枚目の写真で手にしているのは真新しいウェッジ。イチローさんの現役時代の背番号にちなんだ“51度”のウェッジをお披露目したほか、「ウェッジ以外はシャフトもヘッドもバットと同じブラック」「グリップはマリナーズカラー」と、数々の“こだわり”が散りばめられた新品のクラブを公開しています。 4枚目の写真では、そのバットをオマージュしたドライバーを持ち、ピッチャーに向かって右腕でバットを立てる、イチローさんおなじみの構えを彷彿(ほうふつ)とさせるポーズを披露。 また、「テイクスインクさん細かい注文にお応え頂きありがとうございました」と感謝の思いをつづり、最後に「道具は完璧にそろったので目指すは200本安打」と、コメントを添えて投稿を締めくくったニッチローさん。 ファンからは「ドライバー、反対向いとる」「もちろん安打数は少ない方が良いんですよね」と、やや鋭いツッコミの声が寄せられたものの、およそ1000件の「いいね!」が届く大きな注目を集めています。
ニッチロー
1978年9月23日生まれ、長野県出身。元プロ野球選手・イチローのモノマネで知られるお笑い芸人。バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)内の人気企画「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」の第17回大会では準優勝を手にした。所属事務所はマネナーズ。
LUIS FIELD