1/7全体の利用状況はコロナ禍の2022年より減少傾向となった(Impress Corporation)全ての画像を見る宅配サービス(通販・ECなど)の不満点は「実際に商品を見て選べない」が26%、「配達料金がかかる/高い」が25%【関連記事】宅配は自宅で手渡し受け取り7割&いつも日時指定する人は42%。半数超が「指定時間通りの配達」を最重視Uber Eats Japanと楽天グループがサービス連携。「Uber Eats」で「楽天ペイ(オンライン決済)」が利用可能にミクシィが始めた生鮮食品などのデリバリーサービス「mikuma(ミクマ)」とはアマゾンジャパン、2023年の日本への総投資額は1.3兆円以上、2010年からの総投資は7兆円超アマゾンジャパンがラストワンマイル配送の起業家を育成する「Road to Ownershipプログラム」とは