小物はこの2種類を揃えれば、どこへでも行けちゃう!?
浮気心はなくとも3年に1回は新顔にチェンジ!
レストランや高級ブティックでのお支払いのとき、店員に見られているのが財布。どうしても、そこに目がいくから、仕方がないといえば仕方ない。まあ最近では、スマホでピッという支払いもあるから、財布持っていないよという人もいるかもしれないけど、そこは時計と一緒。“魅せる”を意識して、あえて持つということも大人なら大事だったりする。 ところで、今使っている財布はどんな感じ? まさか、ずっと同じものを使い続けて、ヘタっているなんてことはないよね。なんでも風水的には3年に1度の頻度で財布を買い換えるのがいいらしい。それ以上使い続けると金運が落ちるようなのだ。 さて、アナタの財布は何年め? もし、そろそろ買い換えどきというならば、こんなリザードパターンの〈ジミー チュウ〉の財布はどうだろう?クロコダイルほど押し出しは強くないけど、通常のスムースレザーよりはその細かいウロコ模様によりリッチ感を醸し出してくれる。こちらは型押しなのだが、ウロコの大きさと形を中央部と両端で変えているので、リアルな見た目となっている点もよい。これなら、“魅せ場”である支払いの場面で活躍してくれるはず。
持つバッグやシーンによって、使う財布を変えて、小物もお洒落するっていうのも、大人な選択。右:ラウンドジップ仕様で使い勝手がいい長財布。W18.5× H10×D2.5㎝。6万9300円 左:パンツのポケットにサッと入る、フラグメントケースは薄マチ仕様。W14×H7×D0.5㎝。4万700円(以上ジミー チュウ)
右:大人なら持っておきたいカードケース。W10×H7×D0.5㎝。3万4100円 左:便利で収納力のある二つ折り財布。W11.5×H10×D1㎝。6万1600円(以上ジミー チュウ) ※雑誌『Safari』1月号より