24号車リアライズZがポール獲得! 23号車MOTUL Z、14号車ENEOSスープラわずかに届かず|スーパーGT第7戦オートポリス予選速報
10月20日、スーパーGT第7戦の公式予選がオートポリスで行なわれた。日曜日に各クラス30分の計時セッションとして実施されたイレギュラーな予選を制したのは、GT500が24号車リアライズコーポレーション ADVAN Z(松田次生/名取鉄平)、GT300が6号車UNI-ROBO BLUEGRASS FERRARI(片山義章/ロベルト・メリ)だった。以下はそのタイム結果。 【動画】2024 スーパーGT第6戦SUGO:決勝ハイライト(GT500) スーパーGT第7戦オートポリス:公式予選タイム結果 GT500クラス 1. #24 リアライズコーポレーション ADVAN Z 1'33''162 2. #23 MOTUL AUTECH Z 1'33''243 3. #14 ENEOS X PRIME GR Supra 1'33''326 4. #17 Astemo CIVIC TYPE R-GT 1'33''801 5. #3 Niterra MOTUL Z 1'33''930 6. #16 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT 1'34''046 7. #100 STANLEY CIVIC TYPE R-GT 1'34''049 8. #19 WedsSport ADVAN GR Supra 1'34''155 9. #36 au TOM'S GR Supra 1'34''176 10. #39 DENSO KOBELCO SARD GR Supra 1'34''346 11. #8 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT 1'34''501 12. #12 MARELLI IMPUL Z 1'34''746 13. #38 KeePer CERUMO GR Supra 1'34''780 14. #37 Deloitte TOM'S GR Supra 1'34''940 15. #64 Modulo CIVIC TYPE R-GT 1'35''048 GT300クラス 1. #6 UNI-ROBO BLUEGRASS FERRARI 1'46''524 2. #56 リアライズ日産メカニックチャレンジGT-R 1'46''785 3. #777 D'station Vantage GT3 1'47''176 4. #96 K-tunes RC F GT3 1'47''519 5. #87 METALIVE S Lamborghini GT3 1'47''582 6. #18 UPGARAGE NSX GT3 1'47''630 7. #20 シェイドレーシング GR86 GT 1'48''194 8. #9 PACIFIC ぶいすぽっ NAC AMG 1'48''202 9. #65 LEON PYRAMID AMG 1'48''698 10. #25 HOPPY Schatz GR Supra GT 1'48''980 11. #62 HELM MOTORSPORTS GT-R 1'49''189 12. #31 apr LC500h GT 1'49''441 13. #60 Syntium LMcorsa GR Supra GT 1'49''976 14. #2 muta Racing GR86 GT 1'50''241 15. #88 JLOC Lamborghini GT3 1'50''475 16. #360 RUNUP RIVAUX GT-R 1'50''509 17. #45 PONOS FERRARI 296 1'50''721 18. #61 SUBARU BRZ R&D SPORT 1'50''761 19. #5 マッハ車検 エアバスター MC86 マッハ号 1'50''764 20. #52 Green Brave GR Supra GT 1'51''234 21. #30 apr GR86 GT 1'51''271 22. #7 Studie BMW M4 1'51''452 23. #50 ANEST IWATA Racing RC F GT3 1'51''695 24. #11 GAINER TANAX Z 1'52''201 25. #48 脱毛ケーズフロンティアGO&FUN猫猫GT-R 1'54''177 26. #22 アールキューズ AMG GT3 1'56''237 #4 グッドスマイル 初音ミク AMG
motorsport.com 日本版
【関連記事】
- ■2戦連続で土曜に予選実施できず……苦渋の決断下したスーパーGT坂東代表が説明「コースの川があまりにも酷く、走れない状態だった」
- ■SF富士で3kg足りず失格の佐藤蓮、原因未だ調査中も状況を説明「レースに向けて重量を追加したのですが……」
- ■HRC渡辺社長が語る、ホンダのドライバー育成の今後「角田裕毅をテストだとしてもレッドブルに乗せるよう、ホーナー代表に強くプッシュしている」
- ■日本復帰オファーを認めたフェネストラズ。WEC/IMSAのワークスからもお誘いが……でも鍵は“F1”?
- ■GT500タイトル射程圏の100号車STANLEYシビック、トムス勢を倒すにはレースペースの改善が必須?「そうでないと戦えない」