信國太志──12人に訊きました! 手仕事を感じる愛用品は?
あまりにも物があふれた現代では、物選びの基準がとても難しい。そんな中、『GQ JAPAN』が注目したのは、手の温もりを感じる品々だ。12人の知見者たちが、それぞれの愛用品と共に、手仕事の魅力について語った。 【写真の記事を読む】あまりにも物があふれた現代では、物選びの基準がとても難しい。そんな中、『GQ JAPAN』が注目したのは、手の温もりを感じる品々だ。12人の知見者たちが、それぞれの愛用品と共に、手仕事の魅力について語った。
英国のチトルボロウ&モーガンのスタッフが、渋谷のデイヴィッズクロージングにあることを見つけて欲しがっていたのですが、彼らの予算では足りずに僕が買いました。チトルボロウ&モーガンは、パンツ職人であったジョセフ・モーガン氏がナッターの名を継承して運営している店で、僕も修業していたテーラーです。手仕事の証であるしつけ糸の跡がベルベット生地に残っているのがチャーミングです。 TAISHI NOBUKUNI ファッションデザイナー、テーラー。自身が作詞作曲、吉積努プロデュースの『クラゲの世界』をレコードでリリース。
【関連記事】
- 【写真の記事を読む】あまりにも物があふれた現代では、物選びの基準がとても難しい。そんな中、『GQ JAPAN』が注目したのは、手の温もりを感じる品々だ。12人の知見者たちが、それぞれの愛用品と共に、手仕事の魅力について語った。
- メゾン マルジェラならではの、遊びの効いたモードな顔ぶれ──特集:2024年秋冬、バッグと財布選びが変わった!
- サンローランからルイ・ヴィトンまで、秋を彩る主役級のアイテム23選
- ラグジュアリーダウンの大本命、モンクレールの新作は独創的なデザインにも注目──特集:今年のダウンジャケットの選び方
- 革ジャン、ジーンズ、エンジニア、バイク。原宿の“ミスター乱暴者”が静かに情熱を注ぐ、古き良きアメリカ──特集:2024年秋冬、新しいアメリカン・ファッション