老舗洋菓子メーカーの“限定ノベルティ”発表でSNSが騒然!「包まれたい…」「天才か?」争奪戦必至か
大人気の焼き菓子がブランケットに!
焼き菓子「シガール」で有名な老舗洋菓子メーカー「ヨックモック」が2024年11月1日(金)から提供する“限定ノベルティ”に対し、SNSを中心に注目が集まっています。 【画像】「包まれたい…」「天才すぎ」これが争奪戦必至の“シガール”です!(4枚) 注目されているノベルティは、シガールの形をしたブランケット。薄いベージュ色のブランケットをくるくる巻くと特大シガールに早変わりするというシガール好きにはたまらないビジュアルです。ヨックモックの公式Xアカウント(@yokumoku_jp)の投稿には、「これめっちゃいい」「これは…欲しい!」「包まれたい」と、絶賛の声が殺到しています。X(旧ツイッター)では、「青い缶の模様の袋もあると最高!」「見るだけでヨックモックの味を思い出させるね」「センス最高」などのコメントが寄せられており、10月29日15時40分の時点で4万を超えるいいねを獲得しています。 公式によると、ブランケットは、公式オンラインショップで1万円以上購入のノベルティとなっており、店舗での展開はないとのこと。 「買いやすいお値段の商品が多いから独り身のおばさんには10000円以上はなかなか難しそう」 「単品でも買わせてほしい!」 これを機に、普段お世話になっている人へのギフトを送ってみてもいいかもしれません。 フリマサイトで転売されそうだから、欲しい人が買える仕組みにしてほしいとい転売を懸念する声も……。数量限定でなくなり次第終了となるとのこと。来月1日は争奪戦が予想されそうです。
LASISA編集部