ブランドに直撃取材!「クレ・ド・ポー」の名品美容液は、他と何が違うのか?|美ST
多くの化粧品があるけれど、化粧品会社の人が特別にお勧めしたい製品は何なんだろう?そんな美ST読者の声に、J-Beautyの代表が答えてくれました。「みんなをきれいにしたい!」という思いが研究や開発の原点。私たちの目の前にあるこの一つのコスメに愛がいっぱいつまっています。今回はクレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)の美容液「ル・セラムII」です。
洗顔後のまっさらな肌に、皮膚科学の最新知見を
■クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラムII 肌荒れサインに反応する独自のフォーミュレーションを開発。バリア機能を整えてうるおいとハリをまとった肌に。50ml ¥29,700※9月1日発売(クレ・ド・ポー ボーテ)
ヒストリー
資生堂最高峰ブランドから2013年に誕生したル・セラム。2017年に2代目、2019年発売の3代目から、鍵になるのは肌自らが良い刺激と悪い刺激を見極める能力「肌の知性」。肌の美しさの源へアプローチし、肌本来の美を呼び覚ます革新的なテクノロジーを開発、最先端知見と技術を更新し続ける。
プライド
約40年間にもわたり肌細胞研究を続けるクレ・ド・ポー ボーテのアイコン、ル・セラム。通算200万本の販売数を誇る名品の4代目は、2024年9月に登場。新成分や知見の追加により“肌の知性”が進化。うるおいのバリアを整えて、乾燥などのさまざまな環境ダメージから肌を守ります。成分を抽出した植物の栽培地、栽培方法、純度の高い抽出方法にもこだわっています。
資生堂PR濵田実佑さん 2024年『美ST』10月号掲載 撮影/河野 望 取材/森島千鶴子