「ペップは無能。狂気の沙汰だ」「守備がひどすぎる」リバプールに完敗でまさかの7戦1分け6敗。大不振マンCにファンの不満が爆発!「ハーランドは幽霊」
「ゴミみたいな攻撃だ」
現地12月1日に開催されたプレミアリーグの第13節で、暫定3位の昨季王者マンチェスター・シティが首位のリバプールと敵地アンフィールで対戦。0-2で敗れ、国内リーグ4連敗、公式戦7戦未勝利(1分け6敗)となった。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット 序盤から猛攻を仕掛けるリバプールに防戦一方のシティは、12分にコディ・ガクポのゴールで失点。その後も圧倒される。 なんとか追加点は凌いでいたが、78分に献上したPKをモハメド・サラーが決められ、万事休した。 攻守ともに精彩を欠き、ライバルに完敗を喫したチームにシティのファンも憤慨。SNS上では、次のような怒りの声が上った。 「7試合勝ちがないなんて」 「フォデンは最悪だった」 「ハーランドは幽霊」 「守備がひどすぎる」 「マン・シティは死んだ」 「ロドリ=マンチェスター・シティ」 「ゴミみたいな攻撃だ」 「ペップは無能。狂気の沙汰だ」 「なんという失敗」 これでリバプールとは11ポイント差に開き、5位に転落したシティ。主軸のロドリを長期の怪我で欠くなか、ここから巻き返せるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「守備のミスやひどい判断が多発」泥沼7戦未勝利のマンC、主将DFに衝撃の“3点評価”! リバプール戦の出来を地元紙が断罪「ゴールの時にガクポを見失った」
- 「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」
- 「BIG6相手には使われないの?」「移籍してくれ」遠藤航のビッグマッチ2戦連続出番なしにファン落胆。リバプールはマンC粉砕も厳しい現状「信頼されてるとは一体…」
- 「最高のチームが勝った」マンC指揮官ペップ、完敗後にリバプールを称賛。“6”で応戦する場面も「全スタジアムが私をクビにしたがっている」
- 貫録の1G1A! 大一番で輝きを放ったサラーが去就に言及「今のところリバプールで最後のシティ戦」「願わくばリーグを制して…」