<生田絵梨花>27歳、「課題だらけ」と涙 主演ドラマの泣くシーンでは涙が出ないことも 初の全国ツアーで一人練習を重ねる姿も 「情熱大陸」で
元「乃木坂46」メンバーで、俳優で歌手の生田絵梨花さんが、10月20日午後11時25分から放送されるドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系)に登場する。予告動画では、とめどなく涙を流す様子や「自分の実力が追いついていない。課題だらけだと思います」と語る場面などが映し出されている。 【写真特集】生田絵梨花、透け感ワンピで美脚すらり 別カット&全身ショットも
現在27歳。2021年に「乃木坂46」を卒業。順風満帆に見えるが、取材時には「中途半端にならないためには、どうしたらいいんだろう」と、たびたび不安を口にする。映画に次々と出演する経験を重ねるほどに、現場で出会う名優たちにかなわないと思う瞬間が増えていったという。
初主演の連続ドラマ「素晴らしき哉、先生!」(ABCテレビ、テレビ朝日系)では懸命に生徒たちと向き合う新米教師役。撮影では、泣かなければならないシーンで数時間、涙を流せない時もあった。「カメラの前でパーソナルな感情を表現するのが難しい」と壁にぶつかりながら役と向き合う.。今年4月に自ら作詞・作曲した楽曲でソロアーティストとしてデビューし、7~9月に初の全国ツアーを開催。リハーサル終了後も一人練習を重ねている姿も追う。