J1初昇格の岡山が横浜から23歳レフティSBを完全移籍で獲得!「左足のクロスでチームに貢献し、勝利をつかみ取ります」
「想いを尊重してくれたクラブの方々には感謝しかありません」
J1に初昇格したファジアーノ岡山は、1月8日に横浜F・マリノスからDF加藤聖を完全移籍で獲得したと発表した。 【画像】力強い声援で悲願のJ1初昇格を全力サポート!Cスタに大集結したファジアーノ岡山サポーターを特集! JFAアカデミー福島U-18出身の加藤は、2020年にV・ファーレン長崎でプロキャリアをスタート。その後、23年7月に横浜に加入していた。昨季は、J1で13試合1得点、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)では2試合に出場。24-25のACLエリートでは、4試合1得点を記録している。 岡山への移籍を決断した23歳のSBは、新天地の公式サイトで、以下の通りコメントした。 「横浜F・マリノスから加入しました加藤聖です。自分の武器である左足のクロスでチームに貢献し、熱いファン・サポーターの皆さんとともに勝利をつかみ取ります。一緒に岡山を盛り上げましょう!よろしくお願いします」 また、横浜を通じては、こう発信した。 「このたび、ファジアーノ岡山へ移籍することになりました。この1年半すばらしい選手、スタッフ、ファン・サポーターの皆さんと横浜F・マリノスのエンブレムを背負って戦えたことは、僕にとって大きな財産となりました。 決して容易な決断ではありませんでしたが、このタイミングで新たな挑戦をしたいという強い想いがあり、岡山でサッカー選手としての新しいキャリアを歩み始めることを決意しました。僕の想いを尊重してくれたクラブの方々には感謝しかありません。横浜F・マリノスで培ったものを次の場所でも活かせるように、これからも頑張ります。1年半、ありがとうございました」 昨季のJ1昇格プレーオフを制し、J1行きを勝ち取った岡山で、加藤はさらなる飛躍を期す。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「岡山のホーム未定てなに?」「横浜が大混雑しそう」25年J1開幕カードの日程発表にファン注目!「スゲエなぁ、全試合みどころやん」
- 「信じられないほど、チャンスを無駄にする」欧州で83発の日本人エースにまさかの不要論「別のFWを獲得すれば、恩恵を受ける」
- 「何なんだ、アイツらは。引き抜けよ」内田篤人、U-18日本代表で東北選抜にボコボコにされた“前代未聞”の黒歴史を回想。香川真司と共に衝撃を受けた「代表には縁がなかったけど、めちゃくちゃいい選手」とは?
- 【画像】広瀬すず・ガッキー・永野芽郁・川口春奈! 初代から最新20代目の月島琉衣まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!
- 【画像】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!