父と違う道へ? ジョージ王子の意外な「夢」が明らかに
英国皇太子ご一家の郊外の邸宅、アンマーホールがあるノーフォーク州にある17世紀に建てられた荘園のレストラン、ウィブトン・ホール・カフェ。地主でありそのオーナー、デズモンド・マッカーシー氏が語ったのは、ジョージ王子のこと! 【写真】すくすく成長中のジョージ王子 ある日、キャサリン妃やご友人と一緒にこのレストランを訪れた王子が、薪で焼くピザ窯を見せられた時、こう叫んだそうなんです。 「大きくなったらこれがやりたいんだ!」 どうやら、現在11歳のジョージ王子の夢は、ピザ職人、またはシェフ?!の模様…。
思えば、皇太子ご一家はピザが大好き! 2019年にキャサリン妃が、公務時にアウトドアでピザを作りながら、「ジョージとシャーロットがピザ生地を作るのが大好きなのよ」と話されてい2023年7月には、父ウィリアム皇太子と一緒に、ジ・アッシズ(クリケットのテストマッチ)の観戦時、ピザをモグモグと食べていらっしゃるジョージ王子のお姿もありました。
さらに、同年ウェールズを訪れた際には、マウンテン・レスキューのボランティアたちへ感謝の気持ちを込めて、ピザを12枚オーダー。ピザ・バン(移動式車)でピックアップをされ、差し入れをされたことも。 第1子誕生時にはイクメンと注目を集め、ウィリアム皇太子が子育てに協力的であることも現代的でいる上、ご自宅では3人のお子様たちがキャサリン妃と一緒に料理を手伝うことも、きっとご一家の中では幼き頃から日常。 記憶に新しいところで、2022年のプラチナ・ジュビリーのパーティーのためにカップケーキを作るジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の手慣れたお姿に驚き&感動しましたね♡ そもそも母キャサリン妃はお料理好きで、家族のためにご自身でお料理をされる上に、お誕生日にはもれなくバースデーケーキを深夜までかかって焼くのが定番。そんな母を見て育ったジョージ王子が、将来食の道に興味をお持ちになったとしても、至って自然なこと、といえるのかもしれません。
MIZUHO NISHIGUCHI