越境ECで購入する商品ジャンル(複数回答)(Impress Corporation)
越境ECでの購入品「アニメ・ゲームグッズ」が圧倒的。クールジャパンはまだまだ加速?【BEENOS調べ】
【関連記事】
- 「ライドシェア」の認知度が20ポイント増で急上昇。20~30代男性の利用が中心【MM総研調べ】
- サモエドカフェ、平成女児、Temu…など。2024年Z世代トレンドは「プロセス」「没入感」「界隈」などがカギに【SHIBUYA109 lab.調べ】
- 【界隈別】Z世代が選ぶ2024年上半期トレンドランキング! ME:Iや猫ミーム、アサイーボウルなど続々【WEGO調べ】
- 約55%の人が「Instagramをきっかけに商品を購入」。最も参考にした情報は「インフルエンサーの投稿」【ホットリンク調べ】
- 「カスタマーサクセス」の効果を感じている人が過去3年で最高に。経営層の約7割が必要と回答【バーチャレクス・コンサルティング調べ】