L.L.Beanのボート・アンド・トート誕生80周年記念モデルを発売
日本限定、数量限定のロゴ入りが登場。 写真の記事を読む。
アメリカのアウトドア・ブランドL.L.Beanの世界中で愛され続ける「ボート・アンド・トート」の誕生80周年を記念し、日本限定デザインを4月5日(金)より数量限定で販売する。デザインは、人気のブルートリムとダークグリーンの2色をベースに、80年代のヴィンテージロゴを大胆に刺繍した存在感あるデザインに仕上げ、サイズはミディアムとラージで展開する。 現在でも米国メイン州の自社工場でメイド・イン・USAを貫くボート・アンド・トートは年間約35万個がつくられているという。そのはじまりは、電気冷蔵庫のまだ普及していなかった1944年にさかのぼる。アメリカの一般家庭で、冷蔵庫といえば、切り出した氷で庫内を冷やす木製の箱「アイス・チェスト」が主流で、重たい氷を運ぶ負担を軽くするために生まれたのがボート・アンド・トートが原点だ。そして80年経った今も縫製から検品までの全工程を人の手と目で仕上げる流儀を貫いている。 どんなスタイルにも合うシンプルでタイムレスなデザインと500ポンド(約226kg)の重さに耐えることができるアメリカン・コットンで織り上げたタフな24オンス・キャンバスが魅力のボート・アンド・トート。80周年の記念バッグは、古着マーケットで人気の80年代のヴィンテージロゴを配したデザインで、ボート・アンド・トートのコレクターならずとも手に入れたい限定品だ。