小さな野池に“30センチ超えの巨大ワーム”を投げたら…… とんでもない衝撃展開に「待って、待って」「ウソやろ」
釣りの疑似餌に大きなワームを使った結果、予想外の珍事が発生。YouTubeに投稿されたこの動画の再生数は、記事執筆時点で7万9000回を超えています。 【動画】まさかの展開
巨大ワーム投入
動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「けいたのズボラな釣り動画」。主にバス釣りをしている投稿者のけいたさんは今回、小さなため池にやって来ました。 バスに食いつかせる疑似餌は「キンクー 13インチ」。大きなワームの形をしており、その長さはけいたさんの手のひらを超えています。 準備を済ませて早速巨大ワームを池に投下。必要に応じて場所を変えつつ、竿を小刻みに動かして待っていると何かが食いつきました。釣り針も相手にしっかり引っ掛かっているため、急いで巻き取ります。
釣り上げたのは……
水面に現れた相手の姿を見た瞬間、「えぇ待って、待って」「ウソやろ」とびっくり仰天。釣れたのはワームよりも短い全長25センチほどのバスでした。 バスが自分より大きな物に食いつくという予想外な展開。けいたさんは長さを比較しながら「ワームの方が全然デカい」とコメントし、あらためて自身の驚きを伝えました。 思わぬ釣果となりましたが、その後も疑似餌にしたワームの動かし方をレクチャーしながら釣りを続行。動画後半では別日に撮影した釣りの様子が映っています。 この他にも同チャンネルでは、“モンスターだらけの海”でバス釣りに挑んだ結果や、ザリガニの形をした疑似餌を使った様子などを動画で公開しています。 画像提供:YouTubeチャンネル「けいたのズボラな釣り動画」さん
ねとらぼ