速度違反…59キロで車を運転した女逮捕、19キロオーバー 一時停止せず交差点に入った男女も 反則金も滞納、7千円など払わず…さらに出頭せず無視「忘れていた」「違反を軽く考えた」
埼玉県警交通指導課などは2日までに、道路交通法違反の疑いで、飯能市の会社員の女(52)、さいたま市岩槻区の介護士の女(49)、戸田市の自営業男(49)を逮捕した。 激高…迷惑駐車の監視員、車にステッカー張る瞬間、会社役員がタバコ投げる 突き飛ばし「態度が」
会社員女の逮捕容疑は2022年9月11日午前7時25分ごろ、日高市内の県道を最高速度を19キロ超える59キロで軽乗用車を運転した疑い。介護士の女の逮捕容疑は同年8月24日午前11時5分ごろ、さいたま市緑区内の市道で交差点に入る際、停止線の直前で一時停止しなかった疑い。自営業男の逮捕容疑は同年6月29日午前10時半ごろ、戸田市内の市道で交差点に入る際、停止線の直前で一時停止しなかった疑い。 同課によると、会社員女は1万2千円、介護士女と自営業男は7千円の反則金を払わなかった。3人は手紙や電話などの再三の出頭要請にも応じなかった。「忘れていた」「違反を軽く考えていた」などと供述しているという。