キユーソーサービス、業務効率化ツールで属人的な案件管理から脱却
食品物流のキユーソーサービスは、業務プロセス管理ツール「BYARD」を導入した。ツールを提供するBYARDが11月12日に発表した。 今回の導入により、キユーソーサービスは案件対応の抜け漏れを防止し、部署や担当者間の役割分担を明確化できた。また、業務の全体像と進行状況の可視化、情報伝達ロスや報告漏れの解消も実現した。さらに、業務フローの可視化により部署間の連携も強化された。 BYARDは、業務の品質改善による収益向上と競合優位性を創出するオペレーションマネジメントサービスだ。属人的なオペレーションを統制し、新たなメンバーの育成を強化し、担当や業務変化に対するコストとストレスを低減する。オペレーショナルエクセレンスを実現し、事業推進者や責任者の業務マネジメントを支援する。 従来、キユーソーサービスでは案件管理が属人的で、情報共有や進行管理に課題があった。担当者しか進行状況を把握できず、対応漏れや顧客クレームのリスクがあった。また、組織改編により業務分担や進行管理が複雑化し、表計算ソフトによる管理が困難になっていた。 同社はBYARDについて、細かな便利機能が追加され使い勝手が向上しており、レスポンスの良いサポート体制に満足しているとしている。また、今後の機能拡充とサポート体制の維持にも期待している。