【韓国ドラマ】年末年始にじっくり観たい“長編ドラマ”名作10選!どっぷりハマること間違いなし!
韓国ドラマは基本12話から16話構成が多いものの、近年はシーズン制の作品も増え、なかには50話を超える長編ドラマも存在します。それゆえにじっくり観たら抜け出せないほどにハマってしまうのも韓ドラの魅力ですよね。 【画像】《韓国ドラマ》年末年始にじっくり観たい!“話数多め”でどっぷりハマる長編の名作10選を韓ドラオタクが厳選 本記事では、年末年始にじっくり観たい“話数多め”でどっぷりハマる長編の名作韓国ドラマ10選を、近年の作品を中心に韓ドラオタクが厳選しました! ロスに浸るほど、ハマってしまうこと間違いなしです!
『ペントハウス』シリーズ
■あらすじ ---------------- セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。パーティーが開かれた夜、ある少女が高層階から転落するのをペントハウスに住むシム・スリョン(イ・ジア)が目撃する。 事件は2か月前、声楽家になる夢を絶たれ今は不動産仲介の仕事をしているオ・ユニ(ユジン)と、高校時代にユニのライバルだった声楽講師のチョン・ソジン(キム・ソヨン)がユニの娘を通して再会したことに端を発する。 ヘラパレスには、スリョンの夫でソジンと不倫中のチュ・ダンテ(オム・ギジュン)、ソジンの夫で医師のハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)、弁護士のイ・ギュジン(ポン・テギュ)もそれぞれ子供たちと優雅な暮らしをしていたが、その生活の裏で秘密の行動をする大人たちと、わがまま放題に育った子供たちによって、ユニ親子の生活は一変していく。 果たして少女の転落事件の真相は明かされるのか、そしてヘラパレスの住人たちとユニ親子の運命は―!? 出典:https://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCED-6395? prev=recently ---------------- ■見どころ 本国で爆発的ヒットを記録したメガヒットドラマといえば本作。瞬間最高視聴率31.1%(ニールセン・コリア調べ)、そして通算24週話題性1位という驚異の視聴率を記録した本作は、シーズン3まで制作され、規格外の人気を誇りました。 3シーズンで全48と長編ですが、反転に次ぐ反転、裏切りに次ぐ裏切り、狂いに狂ったジェットコースターのようなストーリー展開に「あり得ないでしょ」と思いながらも、すさまじい中毒性で止めることができません! 不倫や殺人事件といったショッキングな要素だけでなく、教育戦争や不動産をめぐる闘いも描かれるため、ロマンスドラマに飽きてきた人はもちろん、男性にもおすすめしたい一作です。「21世紀最高のマクチャン(日常では起こり得ない、非現実的なことが勃発するドラマ)ドラマ」と謳われた怒涛の愛憎劇は必見です。