写真提供:Artur Widak/NurPhoto/共同通信イメージズ((C)Japan Business Press Co.,Ltd. All Rights Reserved)アマゾンは、いかにして調達における「競争優位性」を築き上げたのか?【関連記事】調達バリューチェーンにはAIを活用できる領域が多数あるインテル、IBM、ファイザーほか製薬大手は、なぜサプライチェーンに大規模投資を行うのか?船井電機破産の背景に見る「AVメーカーの不振」、なぜ日本勢は世界に誇る技術力とブランド力を失ってしまったのか「旭硝子」として創業したAGC、三菱グループなのに社名に「三菱」を冠しなかったのはなぜかリコー・東芝テック、富士フイルムBI・コニカミノルタ…M&Aアドバイザリーのプロが読み解く複合機の業界再編総合楽器メーカーのヤマハが「自前主義」のこだわりを捨て、オープンイノベーションの深耕にかじを切った理由