味の素AGFがプロバスケチーム「群馬クレインサンダーズ」と契約、子ども向けバスケットボール教室など社会貢献活動を実施
味の素AGFは7月18日、プロバスケットボールチーム「群馬クレインサンダーズ」を運営する群馬プロバスケットボールコミッションと2024-25シーズンのオフィシャルパートナー契約を締結したと発表した。 「群馬クレインサンダーズ」は、群馬県太田市を拠点に活動するプロバスケットボールチームで、「~CRANE THUNDERS ONGAESHI(クレインサンダーズ恩返し)~」などの社会貢献活動を行っている。味の素AGFとの契約期間は2024年7月17日~2025年6月30日まで。 同契約の締結に伴い、「群馬クレインサンダーズ」は試合の無い「オフコート」の日、味の素AGFが実施する「AGFブレンディの森」群馬森づくり活動や工場見学、子ども向けバスケットボール教室などの社会貢献活動に取り組むという。
味の素AGFは、生産関係会社のAGF関東が群馬県太田市にある。同社は、同じ太田市をベースに「バスケで群馬を熱くする」を理念として掲げ活動している「群馬クレインサンダーズ」に賛同し、オフィシャルパートナーとして応援することで、試合日である「オンコート」でのサポートに加え、試合の無い「オフコート」では社会貢献活動にともに取り組むとしている。
食品産業新聞社
【関連記事】
- ・大谷翔平選手が伊藤園「お~いお茶」とグローバル契約締結、大谷選手への“お手紙”を公開
- ・「澪」がMLBメッツのオフィシャルスポンサー契約を締結、メッツ本拠地で初めて日本酒提供へ、デジタル広告を球場内430カ所に/宝酒造
- ・“カップ麺を間食品から主食品への地位に高めた”エースコック「スーパーカップ1.5倍」が探り当てた若者のホンネとは?、1988年7月23日発売【食品産業あの日あの時】
- ・発売40周年「カップヌードル シーフードヌードル」が“夏の定番商品”として訴求する背景にカップ麺ならではの市場特性、1984年7月23日発売【食品産業あの日あの時】
- ・熱中症対策と大容量化の先駆者 「ポカリスエット ボトル」1985年4月1日発売【食品産業あの日あの時】