本格的な高速セダンモデルの登場として、ユーザーからも高い評価を得た。(モーターマガジン社)
日産セドリックHTターボS(昭和54/1979年12月発売・430型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト106】
【関連記事】
- 【写真はこちら】L20ETは単にターボチャージャーでハイパワー化を目指しただけでなく、燃費など経済性を強調したことで行政の壁を突破し生まれたエンジンだ。(全9枚)
- プリンス・グロリア スーパー6(昭和38/1963年6月発売・S41D-1型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト017】
- 日産セドリック(昭和35年/1960年・30型)【昭和の名車 完全版ダイジェスト008】
- 【昭和の名機⑬】平凡こそ最強~日産ワークスとユーザーが育てたL型6気筒
- 【昭和の名機⑩】日産VG型に新たに加わったDOHC版は究極のレシプロエンジンだった
- 【昭和の名機⑨】日本で初めての量産型のV6エンジンとなった「日産VG型」(SOHC編)