テレビ業界で東山紀之氏の「復帰説」が浮上…!事務所内からも復帰を願う声が出ている「驚きの理由」
東山紀之が復帰!?
最近、テレビ業界で飛び交っているのが芸能界を引退した東山紀之氏(58歳)の復帰話だ。旧ジャニーズタレントが所属する「STARTO ENTERTAINMENT」(以下・スタート社)には、一部のテレビ局から非公式でオファーも来ているという。 【一覧】テレビ局「本当は使いたくないタレント」…ワースト1位は意外な大御所…! 「NHKや時代劇専門チャンネルなどからの打診と言われています。まだ企画書の段階ではなく、あくまでも口頭レベルのようです」(民放キー局幹部) 現在、東山氏はジャニー喜多川氏が起こした性加害事件の補償業務を専門に担う「SMILE-UP.」の社長を務める。同社は、11月15日時点で補償対象者541名のうち、525名(約97%)に補償金支払いを終えたことを公表。補償金支払いだけですべてが片付くわけではないが、ひと段落ということで今回の東山復帰話が出てきたわけだ。
復帰の可能性は…
実はスタート社内部からも復帰を願う声は高まっているという。 「現状は、スタート社がテレビ局に頭を下げて仕事をもらっている。会社としては、各局に太いパイプがある東山氏に調整役を担って欲しいんでしょう。しかし、肝心の東山氏本人の意向はいまのところ伝わってきていない。決意の引退だっただけに、すぐに復帰はなさそうですが……」(同前) 報道番組の取材に応じる、といった形から始めるという説も出ている。 【こちらも読む】『3000人以上のミュージシャンと仕事をした音楽家が断言する…日本で最も優れた男性歌手の名前』 「週刊現代」2024年12月7・14日合併号より
週刊現代(講談社・月曜・金曜発売)