活動休止のTravis Japan川島如恵留、囁かれる“忙殺スケジュール”と“元カノの急死”
12月2日、Travis Japanの川島如恵留(のえる)が体調不良により、活動を休止することが発表された。このところ、仕事の欠席が続いており、 【写真】活動休止の川島如恵留がディズニーで見せていた“異変” 「10月28日に行われた、Travis Japanのデビュー2周年を祝うYouTube配信を欠席。11月26日に放送されたテレビ朝日系のバラエティー番組『ロンドンハーツ』にグループで出演した際も、川島さんは“突然の体調不良”で欠席していました」(スポーツ紙記者、以下同)
《最近の彼は本当に心配になる》
11月23日と30日にTravis JapanのYouTubeチャンネルに投稿された、カリフォルニアディズニーを訪れた動画では、 《如恵留くんなんか終始元気ないな?》 《如恵留さん、ディズニーの時もしんどそうだなぁ、最近の彼は本当に心配になる》 《なんとなく如恵留くん@ディズニーが元気なさそうで気になる…》 などと、ファンから指摘されていた。 川島の体調不良の要因として、 「とにかくスケジュールが詰まっていることが考えられます。Travis Japanとしては、9月から10月にかけてアジア3か所、アメリカ3か所を巡るワールドツアーを行っていました。ワールドツアー中には、公演中にぎっくり腰を発症しながらも、最後までステージに立ち続けたこともあったそうです」(アイドル誌編集者、以下同) 2024年4月に開設した個人のYouTubeチャンネルでは、個人事務所を立ち上げていることを発表しており、 「おそらく個人としてはSTARTO ENTERTAINMENTとエージェント契約を結んでいるのだと思われます。それもあってか、個人の仕事にも積極的で、7月から日本テレビ系で放送中のアニメ『多数欠』で声優に初挑戦したり、11月22日には初のエッセイ本『アイドルのフィルター』を出版しました。世界を飛び回りながら多様な仕事に取り組んでおり、責任感の強い川島さんは、あまり心身を休めることができなかったのではないでしょうか」 仕事面以外にも、心中穏やかでない出来事があった。 「2024年4月の衆院東京15区補欠選挙で、国民民主党の公認候補に内定したものの、その後になって取り消された元フリーアナウンサーの高橋茉莉さんが、9月4日に自宅マンションの敷地内で倒れているのが発見されて、その後亡くなりました。現場の状況から、マンションから飛び降りたとみられています」(芸能リポーター、以下同) 高橋さんと川島は、2月ごろまで交際していたことが3月に発売された『FRIDAY』で報じられていた。 「記事によると、交際期間は6年におよぶとのこと。それほど深い仲だった人の急死は、川島さんにとって大きな精神的ダメージだったのではないでしょうか」 今はしっかり休んで“心配ないさ~”と元気に帰ってきてほしい。