【お正月アイス!】こたつの中で、果肉をまとったアイスをゆっくり食べる時間が至福!
アイスとしての満足感とヨーグルトのさっぱり感、白桃の贅沢な味わいを実現!
乳酸菌入りで1本あたり106kcal。家ではもちろん、新年会終わりに食べる“大人デザート”としてもおすすめ!――累計出荷本数7500万本を突破した「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」に、新フレーバー「明治ブルガリア 果肉をまとったフローズンヨーグルトデザート 白桃」が登場。 【画像】明治ブルガリア 果肉をまとったフローズンヨーグルトデザート 白桃を見る 「明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン」で使用しているLB81乳酸菌(ブルガリア菌2038株とサーモフィラス菌1131株を組み合わせた乳酸菌)を使用した明治独自開発のアイス専用ヨーグルトをアイス部分に配合。外側を白桃果肉入りのソースで包み込んでいます。 コンビニで見つけて、2025年の“アイス始め”にふさわしい、濃厚なのに爽やかな風味を楽しもう!
明治が独自に開発したアイス専用ヨーグルトを、ベースのアイスに配合して、コクのある味わいが完成!
「明治ブルガリア 果肉をまとったフローズンヨーグルトデザート 白桃」のアイス部分は、「明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン」で使用しているLB81乳酸菌で発酵させることにより、さわやかな酸味と、後味のスッキリ感を実現。 低温フリージング技術を活用することで、デザート性が高く、なめらかさと食べ応えのある食感が楽しめます。 ヨーグルト入りアイスが、ダイスカットされた食感のある白桃果肉をまとい、フローズンヨーグルトデザートでありながら果実のおいしさも堪能。 ヨーグルトと白桃による甘味と酸味のバランスの良い味わいに加え、「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」シリーズの魅力である、“濃厚なのに爽やか”な風味は格別です。
「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」シリーズも美味しい!
「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」は、アイスならではの濃厚なコクとヨーグルトの爽やかさを両立した、新しいタイプのフローズンヨーグルトデザート。 デザートとしての満足感はしっかりありながら、ヨーグルトならではの程よい酸味を活かして、満足感とさっぱり感が楽しめます。 「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート ストロベリー」は、ヨーグルトを混ぜ込んだなめらかでコクのあるアイスと、甘酸っぱいいちごの味わいを楽しむことができるフローズンヨーグルトデザート。 外側を完熟感ある甘酸っぱいいちご果汁で包み込み、ヨーグルトといちごの甘酸っぱい果汁が織りなす絶妙な甘みと酸味のバランスが楽しめます。
梶井 誠