爆笑問題×霜降り明星『芸人シンパイニュース』が2025年もおもしろすぎた
爆笑問題、霜降り明星、新井恵理那によるトークバラエティ番組『芸人シンパイニュース』(テレビ朝日)。前身番組は、2021年まで同局でレギュラー放送されていた『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(2019年10月~2020年9月は『爆笑問題のシンパイ賞!!』)で、2022年からは特別番組『芸人シンパイニュース』として年始に放送されている。 【写真】昨夏に放送された『バクッと令和問題』では爆笑問題と令和ロマンがタッグを組んだ 今年も1月2日(木)に放送された『芸人シンパイニュース』。番組の魅力と今回の見どころを、同番組のファンでもあるブロガーのかんそうが語る。
ニュース番組のようだけどゴリゴリにお笑い
年始恒例の番組となった『芸人シンパイニュース』が今年も放送された。人気芸人たちに起きた「シンパイな事件」を爆笑問題と霜降り明星と新井恵理那の5人がイジっていくトークバラエティ番組だ。 もともとは『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』として約2年間レギュラー放送していたこの番組。かくいう私も『シンパイ賞!!』時代からこの番組の大ファンで、いまだに自宅のハードディスクに残された過去放送の録画を定期的に観返している。 そんな番組がスタッフの努力と、根強いファンの声により、毎年「不死鳥」のごとく復活してくれる、こんなにありがたいことはない。 基本的には「VTRを観る系」の番組なのだが、そのアクの強さは他の番組と一線を画している。普通のニュース番組の「テイ」を取りつつ、その中身がゴリゴリにお笑いなのだ。 「誇張しすぎたCGイメージ」のヤバさはおなじみとなっている。今回は、トム・ブラウンみちおの「駐輪場で料金ミスで立ち往生していたときに脱糞してしまった」というエピソードでの異常に膨張したみちおの尻、ママタルト大鶴肥満の「自分の腹に引っかかってズボンが下ろせず、トイレの前で大量の尿を漏らしてしまいマンションが傾いていたためにそのまま玄関へ流れ出た」というエピソードでのピサの斜塔並みに傾いているマンション、ラランド・ニシダの「女優・杏の自宅に行った際に便意を催したが『杏さんの家でウンコはできない』と最寄りの駅に走ったが間に合わず道端で脱糞した」というエピソードでの異常に膨張したニシダの尻など、いい意味で「狂ってる」としか言いようがないCGが連発された。