【ファミマ】ルイージコラボで限定フードもプレゼントも緑に染まる!
「スーパーマリオ」シリーズに登場するルイージのコラボ企画が2024年8月20日(火)から全国のファミリーマート約1万6300店舗で実施される。今回は第2弾で、ルイージをイメージした緑色がテーマの「野菜サンド」や「カップ麺」のほか、 限定グッズが当たるプレゼントも実施される。 【関連画像】ファミマ「ルイージキャンペーン」コラボ商品や限定グッズを見る(画像18点) ルイージは「スーパーマリオ」シリーズの主人公マリオの弟。 ゲームでは1Pのマリオに対する2Pキャラとして登場。当初のドット絵ではマリオの色替えで同身長同体型だったが、やがてイラストではマリオより細身で背が高く描かれるようになり、ゲーム中にもそれが反映されるようになった。 イメージカラーはマリオの赤に対して緑。ただし服の配色はゲーム毎に異なっている。 マリオが主役の作品にサブキャラクターとして出演することが多いが、『ルイージマンション』シリーズでは主役を務めている。 今回の「ルイージキャンペーン」は、2024年6月に実施した「ルイージマンション2 HD キャンペーン」の好評を受けてのこと。 サンドイッチやカップ麺などのコラボ商品の発売や、対象商品の購入で限定オリジナルグッズがもらえる企画が実施される。 コラボ商品は「ルイージのグリーン野菜サンド」「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」。 サンドイッチコースで抽選でプレゼントされるのは「ルイージのオーバーオール柄スーツケース」「ルイージのスープジャー」「ファミマポイント 500円相当」。 飲料キャンペーンでは「ルイージ オリジナルアクリルキーホルダー」全4種が先着順で。菓子・カップ麺コースでは、「ルイージマンション2 HD オリジナルA4サイズクリアファイル」全4種(前期)、「ルイージ オリジナルステッカー」全5種(後期)が先着順でプレゼントされる。 また期間中、対象商品を購入してファミマのアプリ「ファミペイ」でスタンプをためて応募すると、限定グッズが抽選で当たる。 さらに任天堂が提供するスマートフォン向けアプリ「My Nintendo」で、キャンペーン期間中にファミリーマートの店舗で「GPSチェックイン」を実施すると、ルイージの限定オリジナル壁紙をプレゼント。これらに加え、キャンペーン期間中に『ルイージマンション2 HD』のダウンロードカードを購入し、特設サイトで応募すると、抽選で100名に「ルイージ」と「オバ犬」のぬいぐるみセットが当たる。 「弟キャラ」「2番手キャラ」としてマリオとは異なる独自の人気を得ているルイージ。「マリオよりルイージが好き」という方は、今回のキャンペーンをお見逃しなく! (C)NintendoNintendo Switchは任天堂の商標です。
アニメージュプラス 編集部