ひんやり甘い幸せ♡彼女と行きたい都内の最新アイス&ジェラート店3選
まだまだ暑い晩夏のデートで立ち寄りたいのが、アイスクリームやジェラート店。ワインとペアリングして楽しむアイスや、ヴィーガン仕様、本場イタリアンジェラートなど、東京のひんやりスウィーツはオシャレに進化中です! 真夏のさわやかオヤジの作り方
進化する都内の最新アイス&ジェラート店3選
猛暑が続く今年の夏は、冷たくておいしいひんやりスイーツで彼女と自分のご機嫌を取りたいところ。昨今のアイス&ジェラートといえば、ワインとペアリングすることでアペロやデザートタイムに使えたり、ヴィーガンだったりと、さまざま世相を反映して進化し続けているんです。そこで、デートで立ち寄ればオヤジさんの株が上がること間違いなし! な都内の最新アイス&ジェラート店をまとめてご紹介します!
幡ヶ谷「kasiki」でアイスをペロペロ&ワインでアペロ
「PADDLERS COFFEE」や「wineshop flow」など、最近何かとイケてるお店が増えている幡ヶ谷エリア。西原商店街を代々木上原方面へ進んだ先にある「kasiki」もこのエリアの盛り上がりに一役買っている人気店です。店主の藤田澄香さんはさまざまなジャンルの飲食業を経験する中で、食材の組み合わせ方などが自由なアイスクリームの楽しさに開眼。2022年10月にこのお店をオープンさせましたが、短期間で店前に行列をなす人気店に。
アイスクリームは増粘剤や脱脂粉乳などの添加物はもちろんのこと、ミルクのおいしさを大切にしたいと卵も不使用。kasiki=四季の香りという想いが込められた店名の通り、常時8種類ほど揃うアイスクリームは旬の食材が入れ替わるたびにラインアップが変わります。
夏のいまは鹿児島県産のルバーブを甘く煮てミルクのアイスと合わせ、和歌山県産の紀奥山椒という粒が大きく香りのよい山椒を合わせた「ルバーブ山椒」など、スパイシーで爽やかなフレーバーが目白押しです。
注目したいのは、フルーツやハーブ、スパイスを上手につかいこなす藤田さんのユニークな食材の組み合わせ。ファインダイニング御用達の「苗目ファーム」のフレッシュハーブとフルーティーなオリーブオイルを合わせたり、紀州の完熟南高梅と台湾烏龍茶を組み合わせるなど、そのマリアージュはまさに天才的! 日頃のレストラン通いで舌の肥えたオヤジさんもきっとその味にうなるはず。